フレズ=アーテルを組んだ人なら「そのまま組み立てると色が足りない」と感じた事があると思います。(個人的感想)

今回はフレズ=アーテルの付属デカールを貼っていきます!
20210715_091216


こちらがデカールの説明書
20210715_090446


こちらが貼ってない状態。特にお腹や、ヒザ周りが物足りないないですね、、、
20210715_090414


必要な道具
・デザインナイフ
・カッティングマット(100円)
・ピンセット
・好みのマークセッター類(デカールの吸着力アップ)
・トップコート(デカールの保護目的)
・水にを入れた容器
・ティッシュ、綿棒など

20210716_035337
20210716_035447


今回はフライングベースなど、支えを用意して作業します。これにより、貼り終えたデカールに手や指が、ぶつかるのを防ぐためです。
20210715_091648


手順は簡単!

水に浸けたデカールを説明書通りに、貼っていきます。
デカールは濡れた状態なら手直しできるので、納得のいく位置に貼れるまで調整します。
20210715_091832
20210715_091914

貼り終えたデカールは、ティッシュ電話綿棒などで水分を拭き取ります。(水分が残ってるとデカールがズレるので)
20210715_091929

一通り貼り終えたらマークセッター等で、デカールの吸着力をアップさせます。
※吸着力が上がる変わりに、デカールが脆くなるので注意して下さい。
20210715_092802

お次はヒザ周りです。デカールが密集してるので難易度は少し高いです。(;・ω・)
20210715_093234~2


ちょうど良い支えが無いので、充電君に支えてもらいます。

先程と同じ工程で、どんどん貼っていきます。
20210715_093242
20210715_093934
20210715_095111


お次はバックパックです。
20210715_090454

バックパック自体を三脚にする事で、支えを節約出来ます。
20210715_095154


バックパックは、貼る量こそ少ないですが貼る面に緩急があるので、シワになりやすいです。
20210715_095441

ラストは二の腕のリングに貼っていきます。
20210715_100530


まずはフレズの余ったランナーから、眺めのプラ棒を切り取ります。
20210715_100659


切り取った棒にリングを刺して、支えれば作業しやすくなります。
20210715_100721
20210715_100759

あとは貼っていくだけ。
20210715_101214


全部貼り終えたらトップコートで仕上げれば完成です!
20210715_102123
20210715_153844


デカール貼り終えたフレズで何枚か撮影します!📸
20210715_155715
20210715_155623
20210715_154329
20210715_154724


如何だったでしょうか?


デカール貼るだけで見栄えがかなりアップしました👍


一見デカールは難しく感じますが、慣れると案外簡単なので良かった挑戦してみて下さい!


他にもブログを投稿してるので、良かったら覗いて見て下さい


「FAガール・フレズヴェルク=アーテル」↓
https://tyoitsi-puramo.com/archives/17176141.html
h785pk




今回のブログはここまで!

お付き合いありがとうございました!!
( ・`ω・´)


当ブログメインページ↓
https://tyoitsi-puramo.com/

198789e9



・noyaのTwitter
https://twitter.com/souhan0083?s=09


・YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UC-22v8gU0McQoheoF3Unb-g


・pixiv
https://www.pixiv.net/users/608936